08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

野球についてゆるゆると綴っています

プロ野球や高校野球、他スポーツ、管理人の日々など雑多に色々綴っています。

YYスタジアム関連の記事を求めてきている人はもうあまりいないかもしれませんが、アーカイブとして記事はそのまま残させていただいています。


↓コチラは野球関連記事・カテゴリ

野球雑記

高校野球雑記

日本プロ野球のドラフト関連記事の索引


更新履歴(記事以外の部分を更新した際に記載しています)

2012年7月:カテゴリ野球雑記の高校野球関連の記事を抜粋し、カテゴリ高校野球雑記を増設

2012年8月:ブログ名を「野球戯言日記」に変更


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日韓クラブチャンピオンシップでロッテがSKに勝利

2010年11月13日、日韓クラブチャンピオンシップでロッテがSKに3-0で勝利。

日本シリーズと韓国シリーズの覇者が対戦する日韓クラブチャンピオンシップが東京ドームで行われましたが、先日中日との激闘の末日本一に輝いたロッテが出場。

韓国チャンピオンのSKを見事完封してパ・リーグのクライマックスシリーズ、日本シリーズに続いて3つ目のタイトル獲得となりました。


まずはロッテの関係者の皆様、それからロッテファンの皆様、日本一&日韓クラブチャンピオンシップ2010制覇おめでとうございます。

当ブログの日々の更新や日本シリーズに先立って行われたドラフトの記事などが重なり、なかなか時間がとれず日本シリーズについては残念ながら記事に出来ませんでしたが、時間があれば試合をチェックさせていただきました。

日本シリーズの最長試合時間を更新した第6戦も、10時過ぎあたりから見ました。

まさか、深夜12時近くまで試合が行われるとは思ってもみませんでした。

最終戦となった試合も連夜の延長戦とまさしく「激闘」「熱闘」と呼ぶにふさわしい展開でした。

最後にロッテ岡田に打たれた中日浅尾は、力尽きたといった印象を受けました。

阪神の藤川や巨人の久保と同じように、2010年シーズン最後の最後でフル回転してきた浅尾が散りました。

負けてしまいましたが、個人的には逆に浅尾という存在がくっきり浮かび上がったという感じです。

この敗戦を糧に来年さらなら飛躍を期待したいところ。

今年の日本シリーズは地上波放映が試合によってはないなど残念なこともありましたが、両チームの頑張りで盛り上がって良かったです。


チャンピオンになったロッテはキャプテンの西岡や抑えの小林宏の流出危機。

パ・リーグのシーズン1位のソフトバンクからは多村がメジャー移籍が噂され、楽天のエース岩隈はポスティングを実施、横浜は内川・村田の主力二人が流出か…等など。

オフシーズンになりましたが、2011年のシーズンに向けて各チーム・選手の動向から目を離せないストーブリーグになりそうです。

Secre

プロフィール

みあ

  • Author:みあ
  • 野球好きで色々と綴っています。

検索フォーム

カレンダー

Lc.ツリーカテゴリー

最近の記事

RSSフィード

RCOMMENT mini

リンク

広告

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。