08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

野球についてゆるゆると綴っています

プロ野球や高校野球、他スポーツ、管理人の日々など雑多に色々綴っています。

YYスタジアム関連の記事を求めてきている人はもうあまりいないかもしれませんが、アーカイブとして記事はそのまま残させていただいています。


↓コチラは野球関連記事・カテゴリ

野球雑記

高校野球雑記

日本プロ野球のドラフト関連記事の索引


更新履歴(記事以外の部分を更新した際に記載しています)

2012年7月:カテゴリ野球雑記の高校野球関連の記事を抜粋し、カテゴリ高校野球雑記を増設

2012年8月:ブログ名を「野球戯言日記」に変更


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラフト指名開始(2010年11月8日)

2010年11月8日、ドラフト選手の指名が開始されたようです。

前回・前々回ほど遅めではないですが、以前と比べればかなり遅めの開始となっているので、参加予定の方はチェック・指名等をお忘れなく。


ミアーズは今のところ「もちだ なおや(投手)」「かわじり けいじ(三塁手)」を指名予定。

投手二人が引退を予定しており、全体的に高齢化も進んでいるので投手を一人指名。

「もちだ なおや」は今回唯一のスタミナS。

抜群の人気が出る可能性がありますが、とりあえず様子見での指名です。

三塁手の「かわじり けいじ」が今のところ本命。

アイバーが引退するので、三塁手の補強が急務。

同じく三塁手の「みずき あつろう」と迷いましたが、今回抜けるアイバーは中軸選手。

かわじりは打撃が☆4つで中軸を任せられそうな感じがしたので、かわじり指名を決定。

投手補強が最優先の状況ですが、打者でもちょこちょこ狙いたい選手がいます。

毎度のことですが、確率を上げるために同ポジション二人指名も検討しています。


選手能力などは下記リンク先に記載されています。

第25回(10秋)ドラフト選手データ

コメント・星数・開始直後の指名数などは↓こちら。

第25回(10秋) ドラフト選手のコメント・星数など

他の回のドラフトを確認したい方は↓こちら。

YYスタジアムのドラフト関連の索引


現時点での投手一番人気は「もちだ なおや」投手。

今回唯一のスタミナS投手。

将来性星5つでコメントには抜きん出た才能の持ち主とあります。

変化球投手として抜群の力を持っていそう。

抜群のスタミナに加え、制球力も良さそうなので完投能力は高いでしょう。


2番人気は「ひよし まなぶ」投手。

MAX150キロを誇るサウスポー。

将来性星3つですが、エースになりえる逸材とコメントにあり。

球速・質が星5つでスタミナBなので、先発の柱として活躍できそうです。


3番人気は「しむら かいと」投手。

150km/h近い速球と切れのあるカーブ・スライダーで勝負する本格派左腕。

スタミナCなので、コントロールが良くなっていけば先発としてもバリバリやれるかも。

同投手のコメントに「サウンスポー」とあり、誤字だと分かっていましたがそのまま掲載させていただきました。


同じく3番人気は「きむら ゆうすけ」投手。

スタミナBなので先発を任せられそうな投手。


スタミナS投手は今回は一人。

スタミナSが登場した代わりに、前回三人だったスタミナAは今回は二人に減少。

前回将来性☆5つが三人でしたが、今回一人に減少。

前回二人いた抑えコメントがある投手は今回ゼロとなりました。

今回☆最多の投手は1万Pの三投手(☆計16個)。

トップの星数は前回と同じです(ちなみに前回も1万P3投手が同じ星数で並びました)。

まだ始まったばかりなので、指名数の順位についてはまだまだ変動がありそうです。


現時点での野手指名チーム数トップは「かみじょう まさる」選手。

将来性星3つですが、何故か成長にも期待できるコメントがある外野手。

攻守ともにバランスが取れた選手のようです。


2番人気は「まつだ のりふみ」選手。

かみじょうに続いて人気を集めていたのが、同じく5000P外野手のこの選手です。

広い守備範囲と強肩を誇る選手ということで、守備面でかなり期待できそう。

磨けば光る宝石の原石とのコメントあり。


3番人気は「もり せいしゅう」選手です。

打撃星5つの外野手。

将来性が星3つと少ないですが、他は高い星数となっています。

完成されたバッティングと評されており、若手から高打率を残しそうな選手です。


いつも通り外野手が人気を集め、トップ3を独占。

野手の将来性☆5つの選手は2人と前回9人から大幅ダウン。

1万Pに打撃星5つが前回3人→今回2人。

守備星5つは前回と同じく一人のみ。

野手の星数トップは1万Pの全選手が横並び(星16個)となりました(投手と同じくこの点は前回と変更なし)。

投手と同じく、まだ始まったばかりなので、指名数の順位についてはまだまだ変動がありそうです。


最終更新日:2011年12月6日

Secre

プロフィール

みあ

  • Author:みあ
  • 野球好きで色々と綴っています。

検索フォーム

カレンダー

Lc.ツリーカテゴリー

最近の記事

RSSフィード

RCOMMENT mini

リンク

広告

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。