08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

野球についてゆるゆると綴っています

プロ野球や高校野球、他スポーツ、管理人の日々など雑多に色々綴っています。

YYスタジアム関連の記事を求めてきている人はもうあまりいないかもしれませんが、アーカイブとして記事はそのまま残させていただいています。


↓コチラは野球関連記事・カテゴリ

野球雑記

高校野球雑記

日本プロ野球のドラフト関連記事の索引


更新履歴(記事以外の部分を更新した際に記載しています)

2012年7月:カテゴリ野球雑記の高校野球関連の記事を抜粋し、カテゴリ高校野球雑記を増設

2012年8月:ブログ名を「野球戯言日記」に変更




第7回オータムシーズン第8戦(2010年9月8日)

第7回オータムシーズン第8戦(2010年9月8日)

総合力は5200ほどミアーズが上。


ミアーズ先発の桐矢は、決め球のストレートを軸に立ち上がりからハイペースに飛ばしていく。

初回から3連続奪三振など4回まで毎回奪三振を記録。

対する相手先発左腕も130台キロ半ばのストレートにカーブ・フォークなどを織り交ぜ、走者を背負いつつ、打たせてとるピッチングでミアーズ打線の攻勢を封じる。

一歩も譲らない投手戦は終盤まで続く。

そして0-0で迎えた8回表、この回先頭の相手9番が見事なセンター返しでヒットを放ち出塁。

続く1番がスリーバントを決めて、走者を二塁へ進める。

終盤までなんとか踏ん張ってきた桐矢だったが、ここにきて球威が落ちてきた。

そのストレートを相手2番にとらえられる。

1ボールからの141キロのストレートをレフト前にはじき返され、二塁走者が返って、ついに均衡が破れる。

直後の8回裏、相手投手が抑えに代わると、その代わり端を攻めるが、送りバント失敗など拙攻で点につなげられず。

9回も桐矢が零に抑え、0-1と1点ビハインドでゲームは土壇場9回裏へ。

開幕からコンスタントに安打を重ねるルーキー濠がこの試合2本目のヒットで出塁。

先頭打者が出塁すると、ミアーズはすかさず7番に代打佐刀を送るが、レフトへの凡フライで1アウト。

続くは前日大活躍を見せた8番今藤。

ノーツーからの3球目、シンカーだった。

甘く入ってきた変化球をフルスイング一閃。

思いきり引っ張った白球は見事な弧を描き、ライトスタンドへ。


今藤の2試合連発となる第2号ツーランでサヨナラ勝ち。

渾身の力投をしていた桐矢に、最後の最後で援護することが出来ました。

これで3試合連続の1点差ゲームでの勝利となりました。

桐矢は完投&11奪三振で今シーズン2勝目。

前回の完封に続き、今日も素晴らしいピッチングでした。

相手先発はおそらく初期投手の「たけだ ちひろ」投手だと思います。

同投手をオフに獲得しようと試みましたが、残念ながら獲得できませんでした。

こうやって好投されると、逃した魚は大きかったかもと思ってしまいますね。


チーム名123456789
相手0000000101
ミアーズ000000002

2-1でミアーズ勝利。

通算成績6勝2敗0分(187位)

先発桐矢は2勝目。

9回を投げて7安打1失点。

本塁打:今藤2号


個人的注目の入札選手の追加です。

「ました けんた」選手(2010/09/16)の23時55分開札

37歳 一塁手 12シーズン経過したベテラン選手。

通算本塁打数183本のパワーAのスラッガーです。

年齢的に長期の活躍は期待できそうにないですが、その分安めになれば狙い目かも。

一塁手・DHの補強を検討されている方は要チェックです。

Secre

プロフィール

みあ

  • Author:みあ
  • 野球好きで色々と綴っています。

検索フォーム

カレンダー

Lc.ツリーカテゴリー

最近の記事

RSSフィード

RCOMMENT mini

リンク

広告

