10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

野球についてゆるゆると綴っています

プロ野球や高校野球、他スポーツ、管理人の日々など雑多に色々綴っています。

YYスタジアム関連の記事を求めてきている人はもうあまりいないかもしれませんが、アーカイブとして記事はそのまま残させていただいています。


↓コチラは野球関連記事・カテゴリ

野球雑記

高校野球雑記

日本プロ野球のドラフト関連記事の索引


更新履歴(記事以外の部分を更新した際に記載しています)

2012年7月:カテゴリ野球雑記の高校野球関連の記事を抜粋し、カテゴリ高校野球雑記を増設

2012年8月:ブログ名を「野球戯言日記」に変更


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

助っ人外国人が追加(2010年8月)

2010年8月27日、助っ人外国人が追加されたようです。


売り切れた選手が少なかったのか、追加選手が少なめな感じがしますね。

前回追加時にも記しましたが、以前と違い獲得可能チーム数が全体的に少ないので、どの選手が追加選手なのか分かりづらいのは難点です。


投手の1ページ目、R.ブースト(入団必要ポイント5000P)は見たことないような気がしますね。

スタミナCと微妙なラインですが、コメントは悪くない感じです。

個人的能力予想は、ストレートは145キロ前後で球質D-、変化球は3つほどで二つDで残り一つはE。

コントロールについては特に触れていないので、E-あたりでしょうか。

コントロールが良くなればまずまず使えそうな感じはします。

投手2ページ目の「B.バーキス」選手は、獲得可能チーム数が0になっていました。

入れ替わってないところをみると、助っ人追加後に売り切れたようですね。

最近では貴重なスタミナB投手です。

今回は安めの投手でスタミナB以上の投手の追加はないので、それを確認後、一気に売り切れたのかも。

うちも先発を任せられる投手が欲しいですが、めぼしい選手はなし。

野手も一応全ポジションをチェック。

捕手の1ページ目のS.パット(入団必要ポイント7000P)選手は見た記憶がないので、新選手かも。

引っ張り系でパワーが高めな選手なので、一発長打に期待できそう。

パワーD-ほどで他能力はE前後といったところでしょうか。

伸びる可能性もありとのコメントもあるので、成長についてもそこそこ期待してもいいかも。


追加人数が少なめなことに加えて、入札のほうが盛況なせいか、助っ人追加に盛り上がりが欠ける印象です。

ドラフトと並んでオフシーズンのイベントの一つなので、出来ればもう少し盛り上がってくれると良いですね。


個人的注目の入札選手の追加です。

「T.ミゲル」選手(2010/08/31)の23時55分開札

二塁・ショートを守れる選手です。

高額助っ人選手ですが、年数が経過しているため500Pから参加可能。

38歳と年齢が高めなので、活躍期間はあまり期待できないかも(現在の評価ポイントが入団時評価とあまり変わらず、かつ入団からの年数や年齢等を考慮すると、衰えている可能性は高いです)。

パワーAの長打力(1シーズンあたりの平均本塁打数:26.5本[通算159本塁打])に加え、通算打率.315の堅実性も併せ持っています。

全盛期と比べれば衰えていると思いますが、チームによってはまだバリバリ打ってくれるかも。

高額助っ人が安めで獲得できる可能性があるのは、入札の醍醐味ですね。

Secre

プロフィール

みあ

  • Author:みあ
  • 野球好きで色々と綴っています。

検索フォーム

カレンダー

Lc.ツリーカテゴリー

最近の記事

RSSフィード

RCOMMENT mini

リンク

広告

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。