10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

野球についてゆるゆると綴っています

プロ野球や高校野球、他スポーツ、管理人の日々など雑多に色々綴っています。

YYスタジアム関連の記事を求めてきている人はもうあまりいないかもしれませんが、アーカイブとして記事はそのまま残させていただいています。


↓コチラは野球関連記事・カテゴリ

野球雑記

高校野球雑記

日本プロ野球のドラフト関連記事の索引


更新履歴(記事以外の部分を更新した際に記載しています)

2012年7月:カテゴリ野球雑記の高校野球関連の記事を抜粋し、カテゴリ高校野球雑記を増設

2012年8月:ブログ名を「野球戯言日記」に変更


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラフト指名開始(2010年1月22日)

2010年1月22日、ドラフト選手の指名が開始されたようです。

ミアーズは今のところ「とがの りゅういち」選手と「くわはら しげお」選手を指名予定。

両選手とも外野手です。

ミアーズのレギュラー外野陣は篭手選手を除き30代で、月島選手は36歳と徐々に衰えが目立つようになってきました。

外野手は毎回人気があるので厳しいとは思いますが、二人指名でなんとか当選を狙いたいですね。

投手陣も全体的に衰えが目立つので、最終的な指名変更もあるかもしれません。


選手能力などは下記リンク先に記載されています。

第22回(09冬)ドラフト選手データ

コメント・星数などは↓こちらに記載されています。

第22回(09冬) ドラフト選手のコメント・星数など

他の回のドラフトを確認したい方は↓こちら。

YYスタジアムのドラフト関連の索引


現時点での投手一番人気は「さえき ともひろ」投手。

今回ドラフト投手の中で唯一の将来性星5つの評価を得ています。

コメントにも底知れぬポテンシャルを秘めているとあり、長期間の活躍が期待できそうな投手ですね。

自慢の剛速球を武器に力押しが出来る豪腕です。


2番人気は「たてやま てつや」投手。

スタミナAの左腕投手。

コントロールが良い上、即戦力として期待とコメントにあることから人気が集まっているのかもしれません。

落差の大きいカーブが決め球のようです。


3番人気は「おおき なおみち」投手。

貴重なスタミナSの投手です。

将来性は星4つですが、それ以外の面では1番人気のさえき ともひろ投手にも負けない好素材。

コメントにあるとおり、将来のエース候補として大車輪の活躍が期待できそうです。


今回☆の数が一番多かった「こさか ひでお」投手は今のところ指名が伸びず。

スタミナBという点が人気上位陣と比べるとネックになっているのかも。

それから、抑えタイプの投手がいないのは珍しいですね。


現時点での野手指名チーム数トップは「とがの りゅういち」選手。

投球に応じたシュアなバッティングと長打力が特出している打撃星5つの打者。

走塁・守備は星2つと低めですが、それを補って余りある打撃が期待できそうなコメントですね。


2番人気は「きしもと はやと」選手。

将来性が星3つと低めですが、バッティングセンスは目を見張るものがあるそうです。

外野手ということと更なる飛躍が期待できるということが人気を集めている要因かも。


3番人気は「はやしだ しょうご」選手です。

打撃星5つと飛びぬけた打撃センスの持ち主。

コメントには天才肌の逸材とあり、今回野手では「ひらいし かつのり」選手と並んで評価星数最多の選手となります。


今回のドラフトは全体的に将来性の星数が低めになっているように感じます。

その分即戦力で活躍してくれれば問題はないのですが、当たりはずれもあるので難しいところです。


追記(2011年12月6日):見やすくするために星数・コメントなどの情報は別途記事作成させていただきました。

第22回(09冬) ドラフト選手のコメント・星数など


最終更新日:2011年12月6日

Secre

プロフィール

みあ

  • Author:みあ
  • 野球好きで色々と綴っています。

検索フォーム

カレンダー

Lc.ツリーカテゴリー

最近の記事

RSSフィード

RCOMMENT mini

リンク

広告

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。