08
   

野球についてゆるゆると綴っています

プロ野球や高校野球、他スポーツ、管理人の日々など雑多に色々綴っています。

YYスタジアム関連の記事を求めてきている人はもうあまりいないかもしれませんが、アーカイブとして記事はそのまま残させていただいています。


↓コチラは野球関連記事・カテゴリ

野球雑記

高校野球雑記

日本プロ野球のドラフト関連記事の索引


更新履歴(記事以外の部分を更新した際に記載しています)

2012年7月:カテゴリ野球雑記の高校野球関連の記事を抜粋し、カテゴリ高校野球雑記を増設

2012年8月:ブログ名を「野球戯言日記」に変更


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏シーズンを振り返ろう2

昨日に引き続き、サマーシーズンを振り返ります~。
本日はシーズン中盤7月!

7月2日。
サイトの日記内で綴っていた「今日のミアーズ」
この日ついにブログ化。
色々悩んだ末に、戯言日記でも使っているFC2ブログに落ち着きました。
結構慣れてきていたので。
タイトルも「今日のミアーズ」→「Yスタ日記~TEAMミアーズ~」に変更。
心機一転、新たな戦いの始まりです。

ブログ移行後初勝利を挙げたのは、夏シーズン常に安定していた近藤投手。
投球回数99回と100回に惜しくも及ばなかったが、
防御率2.82(夏チーム最高)と崩壊気味の投手陣をシーズン通して支えた。

近藤投手で勝った翌日、打線大爆発。
21安打21得点はこの時点でのチーム記録。
4週間ぶりの連勝に、チームが沸いた。

だが、その後勢いに乗れずに、引き分けを一つ挟んで7連敗。
この連敗の悪夢を断ち切ったのは、シーズン序盤から不振に陥っていた榊投手。
幾度も訪れたピンチにも屈せず、チームを鼓舞。
9日ぶりの勝利の美酒を味わうことに。

6番新堂選手が、シーズン序盤から不調。
能力的にも下降気味だったので、新たにテスト生獲得を模索。
そして、獲得したのが雪村選手。
新堂選手の代わりに、6番ファーストで起用。
デビュー戦から活躍し、打線の起爆剤となってくれました。

7月13日、ミアーズ史上に残る大乱打戦。
序盤に10-1と大差をつけたが、先発巌が痛恨のスタミナ切れ。
まさかの滅多打ちで、試合は最後の最後までもつれることに。
結局、16-14でなんとか競り勝ちました。
両チーム合わせて30得点は凄いですね。

他にも1試合で32得点(チーム記録)を挙げるなど、7月は打線が頑張りました。
だけど、相変わらず投手陣は不調。
防御率自体は悪くないのですが、勝負どころで打たれてしまい、
僅差の負けが多かったように感じます。

7月成績「12勝16敗3分」
6月よりは盛り返しましたが、借金4です。
スポンサーサイト

プロフィール

みあ

  • Author:みあ
  • 野球好きで色々と綴っています。

検索フォーム

カレンダー

Lc.ツリーカテゴリー

最近の記事

RSSフィード

RCOMMENT mini

リンク

広告

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。