06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

野球についてゆるゆると綴っています

プロ野球や高校野球、他スポーツ、管理人の日々など雑多に色々綴っています。

YYスタジアム関連の記事を求めてきている人はもうあまりいないかもしれませんが、アーカイブとして記事はそのまま残させていただいています。


↓コチラは野球関連記事・カテゴリ

野球雑記

高校野球雑記

日本プロ野球のドラフト関連記事の索引


更新履歴(記事以外の部分を更新した際に記載しています)

2012年7月:カテゴリ野球雑記の高校野球関連の記事を抜粋し、カテゴリ高校野球雑記を増設

2012年8月:ブログ名を「野球戯言日記」に変更


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このサイトについて

「野球戯言日記」へご訪問していただきありがとうございます。

プロ野球や高校野球などを中心にちょこちょこ記事にしたりしています。

最近はリアル野球関連の話題のほうが多く、Yスタの結果報告は不定期更新です。


左側のプロフィール欄にも記してありますが、YYスタジアムには2005年スプリングシーズンより参戦しています。

このブログは休止期間があったり、不定期更新になったりしていますが、参加事体は今のところ継続させていただいています。


野球の記事を書く際にデータ等を載せる場合がありますが、最新でなかったり正しくない場合もあるので、参考程度にごらんになってください。


YYスタジアム関連でよくいただく質問・疑問の回答

対戦相手についてチーム名の記載がないことについて、たまに質問を頂きます。

うちのようにブログで情報公開しているチームならば何も問題はないですが、そうではないチームが大多数だと思われるため、基本的に「相手」としか記載しないようにしています。

優勝経験チームやタイトル獲得者のいるチーム、上位常連の強豪チーム、うちと同じくYスタブロガーとして活動しているチームなど、既に有名なチームについては、対戦の際に記事内にて触れることもあります。

試合が行われた日の記事の最初のほうに「総合力は○○ほどミアーズが上。」「総合力は△△ほど相手が上。」などと記載されています。

これはその日のミアーズの総合力(パワー、走力、守備力、投手力、功打力を足した数字)と対戦相手の総合力との差になります。

出た数字を十の位で四捨五入しています。

細かい数字を出さない理由は、上記のチーム名と同様の理由です。

公表されていない数値をこちらの勝手でブログに掲載するわけにもいかないので、総合力の差がどの程度かのみの掲載とさせていただいています。


コメントについて

コメントはアダルト関連などのコメント対策のため、承認制とさせていただいています。

スパムコメント対策のためにコメント投稿時に画像認証機能を利用させていただいています。

アダルトを含む公序良俗に反するものや要領を得ないコメント等、管理人が不適当と判断させて頂いた場合、削除させていただくことがあります。


トラックバックについて

トラックバックはアダルト関連のものが非常に多くあったため、現在は受け付けていません。


一定期間経ったトラックバックやコメントについて

基本的に当ブログは文章で構成されているので、容量オーバーの心配はあまりないと思いますが、容量を確保するために、頂いたコメント及びトラックバックを削除させて頂くことがあります。

その際、当該ブログにご連絡をすることはないのでその旨ご了承ください。


リンクについて

当サイトは基本的にリンクフリーです。

但し、公序良俗に反するサイトからのリンクはご遠慮下さい。

リンクについての許可・報告は必要ございません。

あなたのサイトにこのブログへのリンクを張った後、どの記事でもかまわないのでコメント欄に相互リンク希望の旨を書いていただければ、サイトとリンクを確認後、左側の「リンク」に追加させていただきます。

当ブログにてデータ作成などの際に参照させていただいたサイトさまもリンクさせていただいています。


最終更新日:2012年8月18日

スポンサーサイト

プロフィール

みあ

  • Author:みあ
  • 野球好きで色々と綴っています。

検索フォーム

カレンダー

Lc.ツリーカテゴリー

最近の記事

RSSフィード

RCOMMENT mini

リンク

広告

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。